一気に冷えた

熱源が多くて暑い自室にもようやく秋が来て、未明に寝る前にパジャマを半袖半ズボンから長袖長ズボンに着替えた。朝起きても、昼になっても肌寒いくらい。

風邪を引くことはなかったが、久しぶりに爆睡した。思うところがあって、今日はとことん寝て爆睡するつもりだったから、目覚ましなしで家族にも邪魔されないようにしていたら、久々に10時間寝た。5〜6時間睡眠では毎朝起きた時に、目に眼精疲労が残っていて凄く辛かったが、さすがに10時間寝ると、目も十分休めたという感じ。

このところ根詰めて作業しているせいか、眼がかなりヤバい感じだったので、時々こういう日を入れないとマズいかも知れないと思ってる。コンピューター云々以前に、眼がやられると商売上がったりだしね。まぁ、ホント色々身体にガタは来てるし…気をつけないと。