Google Chrome がアドオン、ユーザスクリプト対応へ

Chrome がアドオン対応になるといっても、別に全然驚きはしない。Apple じゃあるまいし、やって当然、むしろファーストβからやっていてもおかしくなかった。

が、GreaseMonkey の作者が Google で働いていて、Chrome のアドオン、ユーザースクリプト対応に携わってるとなれば、ちょっと驚き。そして期待大だ。

Firefox の魅力は間違いなくアドオンにあるし、そして GreaseMonkeyFirefox が持つ魅力の一つだと思う。それがマルチプロセスで動く Chrome で、より洗練した形で搭載されるなら、これはもう本当に期待してしまう。実装される日が楽しみだ!

えっ、『Google Chrome』がアドオン、ユーザスクリプト対応に!