Let'snote初の14.1型ワイド「Let'snote F」

もはや企業ユーザー主体のオヤジ向けノートになってる Let's Note で、液晶解像度が 1,400x1,050pixels から 1,400x900pixels に縦が減ってるのは改悪すぎるだろ…ビジネス用途でワイドが便利なことはないし、逆に縦が狭いのは不便なことこの上ないのに。

パソコンはテレビじゃねーんだし、ブラウザでネットするのも、ワープロ表計算するのも、プログラミングするのも、ワイド画面で良いことなんてないのに。業界的にはこの先 16:10 を 16:9 にしていくとかで、悪くなっていく一方だ。

とはいえ、ワイドは新シリーズということで、一応 1,400x1,050pixels のYシリーズも残すことは残してるようだ。が、他のシリーズと違って Centrino 2 にすることなく、ほとんど型番変えただけの放置プレイ。先代も超マイナーチェンジだったから、これはもうYシリーズは fade out モードかねぇ。

にしても、キャリーハンドル内蔵とかはギャグですかね?もう Let's Note と俺が交わることはないと思うから(つーか当分は Windows 専用機はネットブック以外買わないだろうし)どうでもいいけど、なんか方向性が…

パナソニック、Let'snote初の14.1型ワイド「Let'snote F」
パナソニック、Centrino2に刷新した「Let'snote R/T/W」
4:3の大画面がお好みならばこちらでどうぞ──Let'snote Y8

【追記】「ハンドルが欲しいと言ったのはユーザー」とか言ってますが、本当かなぁ。Yシリーズのユーザーが予想以上に携帯利用をしていない、というのはハンドル云々の問題じゃないと思うけど…考え方が良く判らん。

「ハンドルがほしいといったのはユーザー」──Let'snote F8のコンセプトを語る