長袖

半月前のナイトゲームに行った時はまだ半袖でも十分な気候で、半袖Tシャツに半袖のレプリカを来てスタジアムまでの坂を登っていると汗ばむくらいだった。

それから半月が経った昨晩、同じ半袖Tシャツに半袖のレプリカを来て外へ出ると、ちょっと涼しすぎた。でもまぁ、スタジアムまで歩いているうちに暖かくなるわ、と思ったが、そうでもなかった。

涼しすぎる格好で寒い試合を見たら冷え冷えになるところだったが、久しぶりのホーム快勝で、帰りは「心が温かくなると、涼しすぎるのも気にならないね!」なんて思って歩いていたが、やっぱり寒すぎて微妙に風邪を引きそうになった。

今日はまた一段と肌寒くなって、室内でも半袖では微妙に寒いくらい。なので、今シーズン初めて長袖を着た。今年は少し、秋が早い?

北海道の初冠雪も旭岳周辺以外はいつもより早いというし、今週末はまた一気に冷えるらしいしね…

Kyoto Univ. Katsura Campus