立ち直ったG大阪 ついにアジアの4強に

ACL男・山崎が素晴らしいゴールを決めた後、ちょっと目頭がジーンと熱くなった。そんな自分が少し恥ずかしかったけど、でも「やっぱり俺、ガンバが好きやねんなぁ…」と思った(笑)

山崎のゴールの後、久しぶりにホームで、Aホーム席のサポーターだけでなく、SB や SM席の皆も一緒に声を出して応援する状況になって、「ホント、こういうの久しぶりだよ…」と思ったら、ちょっと感動してウルッときてしまったんだよね(^_^;)

なにせ長かった…ホームで勝ったのは7月前半の川崎戦以来。色々なことがあって主力メンバーが次々といなくなり、ホームだけじゃなく勝てない試合が続いた。9月に入って怪我人病人も戻ってきて、チーム状況も少しは上向きかと思ったけれど、やっぱり勝てなかった。10日前のグランパス戦では、今年はもうダメなのか…と思うくらいだった。

けれど、長駆遠征したシリアでのアウェー戦に勝ち、そして丸一日かけて戻ってきて中2日のアウェー京都戦では7試合ぶりのJリーグ勝ち星。そして今日…完勝。

遠征してきたアル・カラマの動きは悪く、最初からずっと押し気味で何度も何度も決定的なシーンはあった。けど、入らなかった。今日もまた引き分けか…でも引き分けでも準決勝進出だし(負けても 0-1 なら進出だった)、中2日での試合だし良しとするか…と思った残り7分で山崎がやってくれた。そして直後には、ようやくチームにフィットしてきたロニーも。

とにかく今日は、久しぶりにガンバらしい攻めが見られた。とにかく先週のシリアでの試合からヤットが完全復活。そして病気から復帰して初先発だった播戸も、決めなきゃいけないところ決められなかったけど、動きは悪くなかった。怪我したルーカスの代わりに先発した寺田もまずまず、ボランチ、DF陣は安定していた。

そして何と言っても、山崎…これぞ FW!という自分で突破し、ギリギリのところからピンポイントのシュートは素晴らしかった。ホント、ACL では山崎様々だ。

ナビスコも準決勝で負けてしまったし、Jリーグ制覇はもう難しい。でも、できればJも来年の ACL 出場権を勝ち取るくらいまでは頑張って欲しいと思う(来年から ACL 出場権はJ3位まで or 天皇杯優勝)。ま、その前にまた浦和とやらなきゃいけないんだけどねー。これで年内に浦和と3試合もすることになるわけで…

まぁ、今日は祝杯だ!

立ち直ったG大阪ついにアジアの4強に/ACL