Spanning Sync 2.0 正式版リリース

ようやくリリース。目玉は Mac のアドレスブックと Google コンタクト(Gmail の連絡先)との同期。それを予告してから1年半。ウェブサービスの世界では長過ぎましたな。Mac のアドレスブック自身が Google コンタクトにデーターを反映できるようにしてしまったし。

おまけに有料サービスでやるなら、姓名のひっくり返り問題くらいは解決してリリースしたのかと思ったら、そのまんま。試しにやったらアドレスブックが崩壊気味に…(ToT) アドレスブック同期は ON にするつもりはなかったのに、試したい衝動に負けた&Spanning Sync を信用した俺が馬鹿だった。

ということで、日本語でのアドレスブック同期は全く持って使えないので、相変わらずカレンダーデーターだけですな。まぁ、ログウィンドウを開いて同期時のログを閲覧できるようになったのは嬉しいけど、それくらいかな。

また、アドレス帳をちまちまと修正しないと…orz

GoogleのサービスとMacを同期する「Spanning Sync 2.0」