iTunes 8 の Store へのアローリンクが設定で切れなくなってる件

Uzeeeeee〜。そこまでして iTunes Store に誘導したいのかと…と思ったら、例によって defaults write 技で消す方法はあるようなので、メモ。

defaults write com.apple.iTunes show-store-arrow-links -bool false
ついでに、ミュージックのブラウザ表示で、ジャンルの項目を消してアーティストとアルバムだけにするには、
defaults write com.apple.iTunes show-genre-when-browsing -bool false
ということのようだ。どちらも最後の false を true にすれば表示される。個人的にブラウザ表示のジャンルは必要だが、アローリンクはサクッと消去。

ターミナルでコマンドを打ち込まずとも、これを行ってくれるアプリもあるようで、詳細はネタ元のこちらへ。

ちなみに iTunes 8 では新機能の一つである“グリッド表示”がデフォルトになってたけど、速攻戻した。Cover Flow もそうだけど、見た目は良いかも?と思うんだけど、一発ネタというか、こう今イチ実用的じゃないというか。大量にライブラリがある人には向かないんだよねぇ。