ソニー、ウォークマン専用端子の仕様を他社に公開

新型ウォークマンに合わせて、専用端子の仕様を他社へ公開するというアナウンスもされた。何を今さら…という言葉も出てこないくらいで、ここまで遅きに失すると、やらないよりはマシというレベルもあるのか?と思うくらいだ。Apple による iPod 端子の仕様公開は極めて限定的で(特に iPod touch / iPhone)安くないようだが、先んじてやったからこそ今の“iPod 経済”があるのも事実だしね。

あと、最近のウォークマンって、なんでこんなにゴテゴテ感のあるデザインにするんだろうね。ウォークマンらしい cool さはどこへ行ったのだろう?と思う。

なんつーか、iPod とは違ってブランドショップのショーウィンドウには絶対置けないけど、ドンキーホーテのごちゃついた店内にあるのはピッタリな感じ。ケータイと同じ UI と言い、方向性がなんかねぇ…

ソニー、ウォークマン専用端子の仕様を他社に公開
ソニー、「史上最薄」ウォークマン