2ヶ月

1D3 とレンズを全く使ってない。8月は右足や右手を怪我して、写真撮りどころの話じゃなかったし、元々夏場は写真をあまり撮らないけれど、それにしても程がある。レンズがカビて…はないけど、気づかず保管湿度を落としすぎてた。

昨晩のガンバの試合で久しぶりにサッカー撮りをしようかと思ったのだけど、悩んで結局持っていかずだったのは失敗だった。いつもJリーグより観客の少ないナビスコ杯だけど、決勝進出がかかった大一番だから結構入るだろうと思ったら、かなり空いていたので撮影できる余裕はあった。ってか、なに?この少なさ??と思った。まぁきちんと選手も確保できず、ズルズルと勝てないクラブには当然のことか。

まぁ、ぶっちゃけ DP1 が想像以上に気に入ってる。28mm 単焦点なので撮れるものに制約はあるし、レンズは暗いし、糞液晶は流し撮りするのも辛いし、レスポンスも悪いけど、コンパクトに持ち歩けて、撮った後にディスプレイで見てもガックリしないのは本当に嬉しい。早くテレコンが出て欲しいよ…

もはや中途半端なサイズと画質の一眼レフは要らないから、1D3 だけでも良いとは思うんだけど、やっぱ持っていくのは気合いがいるというか、最近「写真を撮りにいく」という行為がないな…撮りに行きたい気持ちはないわけじゃないんだけど、優先順位が低くなってしまってる…なにかキッカケがないとなぁ…

The part of Osaka Central Public Hall