ムシャクシャして買った。今は(まだ)後悔してない

RSS リーダーで少しブログを読んでいたら、日頃サッカーのことなんか全然書いてないブログに(サッカー系のブログはほとんど読まないし)「清水、ナビスコ決勝進出ばんざーい」みたいなことが大々的に書いてあって、また昨晩の腹立たしい試合を思い出してしまった。

その直後、ちょっと仕事の資料を探しに amazon へ行ったんだが、なんかこうイライラ感が溜まっていたので、ショッピングカートの「今はまだ買わない」コーナーと、欲しいものリストにある本とCDをまとめて全部買ったった。すぐ発送できるのと、2〜3日待ちとか1週間待ちとか発送時期がバラバラだったので、amazon プライムのお試しにも入ったった。

今はまだ後悔してないが、カードの請求書が来た時に後悔するかも知れない。

CDはともかく、積ん読がまた増えて後悔するかも知れない。

内容を少し確認してから購入を決めようと思っていた全10巻や全8巻の小説が、大人買いしてみたものの中身がスカで、1巻読んだだけで BOOKOFF 行きになって後悔するかも知れない(これが一番凹む)。

まぁ読書の秋だからな。いつもなら、秋の気配がしただけで無性に旅に出たくなって仕方なくなるんだけど、今年はどうにも気持ちすら上がらんし、秋が濃くなる前に稼働させなきゃならない案件も入ったしな…