クリエイティブ、1GBメモリ内蔵の小型USBオーディオ

海外発表されていた時から、ちょっと良いかも?と思っていたアイテム。サウンド出力がダメダメなノート PC なんかだと重宝しそう。MacBook Pro も、そして意外に EeePC 901 も、ちょっと聞く分くらいならスピーカーもヘッドホン端子も普通に鳴るけど、そうじゃないのもあるからねぇ。

Windows しか対応してないのと(普通の USB オーディオじゃないのか?)、アナログ入出力しかないのが残念。光デジタル出力だけでもあれば、デスクトップ機に臨時に挿して使えたりで良かったのになぁ。でも衝動買いしそうな値段だ。

クリエイティブ、1GBメモリ内蔵の小型USBオーディオ