iMac も Leopard アップグレード

色々あるから、そのうち機を見てクリーンインストールLeopard 化の予定だった iMac (24" / mid2007) も、サクッと Leopard 化してしまった。

MacBook Pro を直接 Leopard アップグレードしてから1週間近く経つが、あまり問題もないので、iMacクリーンインストールじゃなくて、とりあえずアップグレードしてしまおうかと思い始めたら、サクッとやってしまいたくなった。うちの Mac の中で iMac だけが Tiger という状態になってしまっていたし(MacBook Pro にせよ、iMac にせよ、いつでも Tiger 環境には戻せるようにしてあるが)。

しかし、自分の PC で、OS をクリーンインストールじゃなくアップグレードして使うというのは記憶にないんだよなぁ…(Windows の ServicePack とは別にして)。Debian すらもメジャーアップグレードでは何かと起きるから、できるだけしてこなかったし。まぁ、使えるならこの方が楽だから良いけどね。