夜行「ムーンライトながら」定期列車廃止 臨時化へ

とうとう“大垣夜行”も廃止、青春18の時期のみの臨時列車化ですか…「銀河」も廃止されたし、大垣発着という中途半端さもあって、毎晩運行するのは割に合わないのは想像に難くないわな。青春18でなかったら、大阪〜東京間は片道9千円くらいかかるわけだし、それなら上位クラスの深夜バスに乗れるわけで。

でもまぁ、終了する前に一度くらいは乗り納めしておくかな。もちろん、空いている青春18の季節以外で。“大垣夜行”時代には2〜3度使った記憶はあるけど、「ながら」になってからは使ったことはない。っていうか、東海道線をずっと鈍行で行くことはできなくないけど、寝台じゃない夜行は若くないとキツいからなぁ。

夜行「ムーンライトながら」臨時化へ 18きっぷで人気