右手

まだ傷痕は完全に塞がってない。抜糸して1週間近く経つが、まだしっかりと数ミリの掘れ具合で傷が残っていて、当たると痛い。人差し指をねじる方向に力を入れたり、傷を伸ばす方向にテンションがかかると痛い。

昨日は久しぶりに晴れたので、伊丹へ飛行機撮りのリハビリに行こうかと思った。しかしその前に、2ヶ月ぶりくらいに 1D3 を取り出して 70-200mm F2.8L IS や 100-400mm F4.5-5.6L IS といった 1.5kg 級の望遠レンズを付けて、部屋の中で振り回してみた。

傷口を絆創膏でカバーすれば持てるし、振り回しもできるが、ちょっとした操作、動きの時に何かと傷口が痛くて、もうちょっとだけ我慢が必要なようだった。撮れないことはないけど、きっと良い写真は撮れないだろう。それでなくても下手なんだから。

Kamogawa river in twilight

それよりも、このところ腰痛が酷くなりつつある。右足の痛みが激しかった10日ほどの間、妙にかばって歩いたりしたせいだろう。あっちもこっちもホント、ガタがきている。