またもや HDD を買いに行ったわけだが

パーツコーナーへ辿り着く前に、ツクモ梅田1階で「今日入荷してきましたよ!」と声をかけられて、金欠まくりなのに思わずカードを差し出していた…

ま、初代 EeePC が出た時から、一回り液晶解像度が上がったモデルが出たら買う、と決めていたし、MSI Wind Notebook や Acer Aspire One あたりと比べても、結局 EeePC 901 を買う方向にしていたし、品不足の折だから買える時に買わないと、いつ買えるか判らないし…ということで。

以前使っていたノートPC も、WinXP 機は Mebius は家族が使ってるし、Lavie RX は友達に安く譲ったので、以前書いたように予備機が必要だったしね。それに最近では一番欲しいものの一つだったし(ぶっちゃけ、iPhone よりコレだった)。

なんて言い訳しながら、帰りの電車の中で「そういや、俺、今日は HDD と Leopard の OS を買う予定だったはずでは…?」と、我に返る今日の夕刻。500GB HDD は安いから良いとして、Leopard 2本分をどうやって捻出すべきか…orz

ともあれ、即実戦投入の予定はないから急いで開けてセットアップする必要もないし、明日以降また時間を見て開封→セットアップ予定。メモリ増設その他 EeePC 定番の増強手段も、いずれすると思うけど、しばらくは素のままで使ってみようかと思ってる。