2008-09-11から1日間の記事一覧

ムシャクシャして買った(こと)、今は後悔している

3日前の未明、イライラ解消に amazon でそこらへんのものをまとめてポチッ!した件、買った直後は後悔してなかったのだが、後悔するとしたら、・カードの請求書が来た時に後悔・積ん読がまた増えて後悔・内容を確認してから購入を決めようと思っていた全10…

QuickTime 7.5.5

iTune 8 と同時にリリースされた QT 7.5.5。セキュリティフィックス&バグフィックスだけかと思ったら、Interlaced H264 に対応するようになっていた。今まで Xacti 1000系のフルハイビジョン 60i 映像は QuickTime で扱えなかったが、これで QuickTime およ…

iTunes 8 の Store へのアローリンクが設定で切れなくなってる件

Uzeeeeee〜。そこまでして iTunes Store に誘導したいのかと…と思ったら、例によって defaults write 技で消す方法はあるようなので、メモ。defaults write com.apple.iTunes show-store-arrow-links -bool falseついでに、ミュージックのブラウザ表示で、ジ…

元若ノ鵬「警察は許した。相撲協会も許せ」

事の重大さを認識せず反省してないのが丸判りだな。こんな所行を見れば、さらに解雇して当然。■ 元若ノ鵬が提訴「処分厳しすぎる」/大相撲 ■ 元若ノ鵬「警察は許した。相撲協会も許せ」 態度一転

また“メジャーには行かせない”問題

野茂から随分時が経ったが、日本のプロ野球界は何も変わっちゃいないな。プロ野球界の人間じゃないのだから、むしろ自由であるべきはずなのに。自分たちに魅力がないのを、無茶な規約で縛ることで押しとどめようとしてる限り、未来はないような。■ 新日石・…