2008-09-03から1日間の記事一覧

あなたとは違うんです

流行語大賞にならねーかなー。こういうのはノミネートすら無理だろうけど。■ ねとらぼ:福田首相「あなたとは違うんです」がネットで流行中

P905i 再び不具合対応のソフトウェア・アップデート

もしかすると、このバグにブチ当たったことがあるかも??と思ったけど、メール一覧表示を見てる時の不具合くらいだと、あれ?まぁしゃーないか、な感じで気にしないから忘れてしまった。今までに4〜5回は強制再起動を食らってるけど、イラッとはするが、…

Commodore、Netbookで(また)復活

ブランド名だけとはいえ、頑張るなぁ。Commodore というと Amiga や C64 の名前をすぐ出されることが多いんだけど、俺にとっては PET 2001 だったりするんだよな(もちろん Amiga や C64 も印象深いけど)。でも、それだけでジジイ度がバレてしまうな(まだ…

サカつくDS タッチ and ダイレクト

待望のサカつく DS版!と言いたいんだけど、なんかいつものサカつくと違ってカジュアルスタイルになり、試合と選手集めに特化したとか…って、それはもはや サカつく じゃなくて ポケモン じゃん…●| ̄|_ガックリだよ。苦労しつつ(初期のみだけど)クラブ運…

Google Chrome

とりあえず一通り使ってみた。例によってgdgdと少し長めになってしまったので livedoor の方に書いた。■ Google Chrome ファースト雑感とにかく 1st βから完成度は高い。使いづらい部分も多々あるが、今後のブラウザを規定するために意図的にそうしたのかな…

愛好家には悪いのだが

本心では PC 向けの Opera は要らない子、とか思っていたりする俺。Opera が果たしてきた役割や今でも Win95 をサポートする姿勢には敬意を表するが、ぶっちゃけ PC 向けはシェアが小さすぎる割には差異がそれなりにあるから、サポートする側としては面倒な…

iMac も Leopard アップグレード

色々あるから、そのうち機を見てクリーンインストールで Leopard 化の予定だった iMac (24" / mid2007) も、サクッと Leopard 化してしまった。MacBook Pro を直接 Leopard アップグレードしてから1週間近く経つが、あまり問題もないので、iMac もクリーン…

クリエイティブ、1GBメモリ内蔵の小型USBオーディオ

海外発表されていた時から、ちょっと良いかも?と思っていたアイテム。サウンド出力がダメダメなノート PC なんかだと重宝しそう。MacBook Pro も、そして意外に EeePC 901 も、ちょっと聞く分くらいならスピーカーもヘッドホン端子も普通に鳴るけど、そうじ…

9月9日

毎年恒例9月の iPod 新製品発表会、らしい。IT系アイテムで、新製品サイクルが1年おき、ってのも珍しいけど、これだけ製品サイクルが長くて毎年同じ時期に新製品が出ると判ってるのは、安心して使える?という側面もあるね。ま、DAP はもう十分コモディテ…

ガンバ、今日も何とか引き分け

状態はどんどん悪くなっていく一方のような…アウェーゴールを取って何とか引き分けたのは収穫だが、今日ですらまたサンドバック状態だったのに、ホームでは山口が出場できないのでは何点取られるやら…スタジアムに行くつもりだけど、見るのが怖い。■ G大阪…