2008-08-01から1日間の記事一覧

調子悪い

自分の身体もアレだし、そのついでに脳味噌もダメになってるが、0時を回ってからやたらパケットロスが発生してる。どうにも引っかかる感じが発生しておかしいなぁ…と思って調べたら、メインのプロバイダ元で何か怪しい気配。こういう時に「あ〜なんか調子悪…

iTunes 7.7.1

Vista + ATOK で同期できないなどの bug fix 版のようだが、アップデートしたら iPod touch との同期設定のうち、AppStore で入手したアプリのインストール選択設定がクリアされて(初期の全選択状態に戻った)何だかなーな感じに。相変わらず不定期に(頻繁…

MobileMeメールの復旧作業完了って…

iPod touch のメールアプリで削除したり、フォルダ移動したメールが、MobileMe でウェブアクセスしたら復活してるのは仕様なのか?そんな糞な IMAP4 は世の中に存在しちゃいかんよな。ってか、問い合わせても全く返事が返ってこないわけだが…■ MobileMeメー…

ダメなものは何をやってもダメ

またぞろ伊丹空港廃止論を出してきてるというか、まぁまた橋下のオッサンが思いつきで言ってるんだろうけど、伊丹を廃止したからといって関空が使われる保証はどこにもないということが判らんのかねぇ。実際、国交省の指導で国内長距離便を伊丹から関空に移…

GoogleカレンダーがCalDAVをサポート - iCalと同期可能に

Leopard 限定で iCal と Google Calendar が直接同期可能になるということで、まぁちょっと前から言われていたことなんだけど、これで死亡確定なのが、限定β版の頃から使ってきた Spanning Sync。Spanning Sync 2.0 ではアドレス帳の同期もできるように頑張…

SKnet、地デジチューナ「MonsterTV HDUS」の出荷を停止

買っとこうかな?でも今はメインが Mac だしなぁ…と思ってるうちに、市場から在庫が一瞬のうちに掃け、そして噂が広まりすぎて出荷停止(まぁ当然といえば当然)。ハードのちょこっとした改造が必要なうちはともかく、ドライバにパッチ当てるだけで TS 抜き…

ニコン、「D3」のバッファメモリ増設サービスを開始

こういうのを見てると、やっぱニコンって良いねぇ〜と思う。まぁ D200 の件の対応はアレだったけど、今はファームウェアアップデートで機能追加も積極的にやってるし、キヤノンみたく要望があっても知らんぷりじゃないもんなぁ。1D Mark3 の UDMA 対応改造と…

とうとう JAL バーゲンフェア廃止

一昨日発表になった JAL の10〜12月期の運賃の中にバーゲンフェアが設定されなかった。そして、ツアーとバーゲンフェアのみが対象だった「JALカードツアープレミアム」の対象運賃に、10月からは先得割引も含まれることになった。このパターンは、過去…

馬鹿に何を言っても始まらない

世の中の理だね。

DP1専用ハードケース HC-11

あちこちの家内制手工業的サイトで販売されていた DP1 用レザーケースだが、シグマから純正ケースが発表された。レザーケースが欲しいと思っていたけど、どこのレザーケースも今イチ買うまでには至らずだったので純正ケースに期待していたのだが…う〜ん、や…

国を代表する新聞の言い草がスゴい

日本ではなくて、某国最大手新聞の記事なんですが…日本のゲーム大手任天堂が重い腰を上げました。韓国任天堂は最近、不正コピーしたゲームソフトを携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」で使用可能にする周辺機器の販売業者を告訴し、裁判で罰金刑の判決が下されま…

iPhoneのEDGE/3G接続を共有する公認アプリ、登録後わずか数時間で抹消

えっ!?マジで許されるん?Apple 公認かよ!?と話題になって束の間のうちに消えた NetShare。私は iPod touch だからスルーしたけど、iPhone ユーザーは殺到したようだ。でも、今後どうするんかねぇ。販売再開は無理だろうけど、これ有料アプリだからファ…

ストレスか過労が原因かも、とか言われましても…

俺みたいな人間でストレスや過労が原因とか言われると、もっとストレス抱えてお仕事に忙殺している人は大勢にいるわけで、なんか怒られそう。って、まぁ俺にもないわけではないし、眼精疲労はマジヤバなレベルを自覚してるけど、それでもねぇ…先日の右足の痛…

またもや HDD を買いに行ったわけだが

パーツコーナーへ辿り着く前に、ツクモ梅田1階で「今日入荷してきましたよ!」と声をかけられて、金欠まくりなのに思わずカードを差し出していた…ま、初代 EeePC が出た時から、一回り液晶解像度が上がったモデルが出たら買う、と決めていたし、MSI Wind No…

Gmail に「迷惑メールにしない」フィルタリング・ルールが追加

これを待ってたんだよ。客先のサービスを運用しているサーバーの1つからのレポートメールが、不定期に迷惑メール扱いになることがあって困ってたんだ。もちろん、色々工夫して気づかないことはないようにしていたのだが、コレがあればもう安心…かな…?いず…